ご購入の流れ - 家具・インテリアの亀屋百貨店(KAMEYA) オフィシャルサイト

亀屋百貨店

家具・インテリアの専門店 since 1927
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SHOPPING

ご購入の流れ

お手元に届くまでの流れ

ご購入を検討されているお客様向けに
商品がお手元に届くまでの流れをご説明します。

  • 店舗でご購入いただく場合

配送料金について

配送料金

配送料金は、基本的にお客様にてご負担頂いております。但し、店舗内もしくは店外開催のイベントによっては、弊社指定地域への配送料金が特別価格の場合もございます。詳細についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

基本的な配送サービス内容としては、商品の配送・開梱・組立・設置・梱包廃材の回収となっております。但し、宅配便や委託配送業者との契約内容による一部例外は除きます。

特殊作業料金

特殊作業(※)が発生した場合、料金は基本的にお客様にてご負担頂いております。但し、店舗内もしくは店外開催のイベントによっては、弊社指定地域での特殊作業(クレーン吊り上げ作業以外)が特別価格の場合もございます。詳細についてはお気軽にお問い合わせ下さい。
(※)特殊作業:吊り上げ作業料金(クレーン車利用時を含む)・階層料金・作業員の追加料金等を指します。

引き取り料金

ご購入商品と同等の不要家具のお引き取り料金は、基本的にお客様にてご負担頂いております。但し、店舗内もしくは店外開催のイベントによっては、同等品のお引き取り料金が特別価格の場合もございます。詳細についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

保証・初期不良・商品について

保証について

保証書
  • 保証書は商品に付属(※)しておりますので、ご精読頂き、大切に保管をお願い致します。
    (※)保証書が付属されていない商品の場合、弊社「お買上伝票」が代替書類となります。
    また、保証書には販売店・購入日等の記載がございません。弊社「お買上伝票」が代替書類となりますので、両書類併せての保管をお願い致します。
  • 保証書・お買上伝票の再発行は行っておりません。
保証内容、及び保証期間
  • メーカー保証がある商品については、その保証規定に依拠致します。記載がない等ご不明な場合は、メーカーへお問い合わせ下さい。
  • 取扱説明等に従った一般的なご使用における不具合・破損等については、保証書記載の期間・規定により無料修理(場合によっては交換)させて頂きます。
    (※)その場合、メーカー保証書・お買上伝票(領収書・レシート)等が保証開始日の確認のために必要となりますので、大切に保管をお願い致します。
  • 保証期間経過後、または無料修理規定対象外の場合における不具合・破損等については、有償にて対応させて頂きます。尚、その場合の配送料金等も有料となりますので、ご了承下さい。
    (※)その際の状況(製造元が倒産等で対応できなくなった場合等)や商品の状態により、有償であっても対応できない場合がございます。
  • 展示現品等を含むアウトレット商品や電化製品等の場合、通常の新品商品とは保証条件が異なる場合がございます。
  • 保証期間は、商品がお客様のお手元に届いてからの日数です。保証期間内であっても、使用方法に誤りのない事が条件となります。
  • ご使用中による、傷・汚れ・へたれ・やぶれ(はがれ)等につきましては対象外となります。
  • ニオイが気になる場合は2~3週間換気をすることで次第に消えていきます。

初期不良・不備・破損、商品違いについて

  • 商品お届けの際、ご購入商品が万が一、初期不良・不備・配送中破損、ご注文商品と異なる場合には、弊社までご連絡頂けますようお願い申し上げます。メーカーへ連絡の上、今後の対応(不良部材の交換や商品一式を交換等)を再度ご連絡致します。
  • 商品交換を含む再配送となる場合、1週間以内に再配送できる場合もあれば、商品の在庫・製造状況により、1か月以上お時間を要する場合もございます。
  • アウトレット品・試作品・数量限定品・期間限定品・廃盤品等の商品の破損・不備・不良の場合には、同一商品をご用意出来ない場合がございますので、ご了承下さい。

商品について

天然素材
  • 革・木材等の天然素材を材料としている商品は、色合い(塗装含む)・形状・風合い・木目の表情・質感等を全く同じにして製造することは困難です。お届けする商品は全て各メーカーの高い審査基準を通過しており、革・木材等の色合い(塗装含む)・形状・風合い・木目の表情・質感の「違い」については、その商品特有のものと判断させて頂きます。よって、以下のような主観的なお好みの違いによるキャンセル・返品・交換等は一切お受けできませんので、ご了承下さい。
    (例)木目が気に入らない、革の染色具合が思っていたのと違う、革のしわ等のナチュラルマークが気になる、展示していた商品と質感や掛け心地・座り心地が違う、節の入り方や数が気に入らない等
展示現品
  • 展示現品をご購入の場合、お届け後のキャンセル・返品・交換等は一切お受けできませんので、商品のキズ等はご契約前に今一度ご確認をお願い致します。
  • 展示現品は、ご購入後も催事期間中に継続して展示され続ける場合がございます。その場合、ご購入頂いた時点の状態より、若干品質が低下する事(小さなキズ・汚れが増える等)がございますので、予めご了承下さい。
  • ご購入後に、キズ・不具合等の修理や、汚れのクリーニング等は基本的に行いませんので、了承下さい。
その他

販売商品の中には海外製も含まれております。日本製と比べ、品質について気になる場合もあるかと思いますが、不良品ではございませんので、ご了承下さい。

商品の変更・キャンセル・返品・交換について

  • お客様用の商品として手配させて頂いた都合上、基本的に全ての商品(※)のキャンセルはご遠慮願います。
    (※)展示現品・アウトレット商品・オーダー(受注)商品・特注商品など
  • お届け時に発覚した初期不良・不備・破損や商品違い等を除く、お届け後の返品・交換は一切お受けできませんので、ご了承下さい。
  • お客様のもとで破損・汚損等が生じた場合や、一度でもご使用になられた場合の返品・交換は一切お受けできませんので、ご了承下さい。
  • 色、質感などがイメージと違う、サイズによる搬入不可、注文した商品を間違えた等、お客様ご都合による商品変更・キャンセル・返品・交換は、いかなる理由であってもお受けできません。あらかじめご了承下さい。
    (ご購入前までに商品・サイズ・カラー・個数・搬入経路等、必ずご確認下さい。)
  • お客様により感じ方に個人差があると思われる内容につきましても、商品変更・キャンセル・返品・交換は一切お受けできませんので、ご了承下さい。
    (例)商品のニオイ・触り心地/質感・硬さ・あたたかさやひんやり感・リクライニングなどの動作が生じる商品の強弱など
  • やむを得ずお客様のご都合によるキャンセル・返品が発生した場合、商品のキャンセル料金をご請求させて頂きます。詳細につきましては、お問い合わせ下さい。
1家具についてのご説明

商品についてのご説明をさせて頂きます。
ご希望やご質問などございましたら、何でもご相談ください。
展示現品以外の色、サイズ等も各種カタログや見本をご覧頂ながらご提案致します。

2お買上げ伝票のご記入

お名前、お届け先のご住所、お電話番号等をお伺いして、お買上げ伝票を作成致します。
設置する階数や搬入経路、また配送トラックの駐車スペース等があるか等の情報・注意事項お聞かせください。
また、この際に配送日をお決め頂きます。

※納期は、御契約タイミング、店舗・メーカーの在庫・配送状況、オーダー状況等によって前後致します。
お届け時に、不要になった家具の引き取りが出来ます。(別途料金)
ご契約時にお申し付けください。

3お支払い

代金のお支払いタイミングは、ご契約時、契約後~お届け前、配送時がございます。
お支払い方法は、下記の通りとなります。

  • ご契約時:現金・クレジットカード
  • 契約後~お届け前:銀行お振り込み(店舗にご来店頂ければ現金・クレジットカード可能)
  • 配送時:現金
4配送

配送日の前日もしくは当日の朝(前日が定休日の場合は前々日)に、配送時間のご連絡をさせて頂きます。
その際に、2時間程度の時間枠でお知らせ致しますので、当日はその時間を目安でお待ちください。
(道路状況等で多少前後する場合がございますので、ご了承下さい)
配送は基本的に2人1組で行いますので、開梱後、ご希望の場所までお運びし設置致します。
開梱・組立・設置作業は全て配送員が致します。また、梱包材などは全て持ち帰らせて頂きます。

1家具についてのご説明

商品についてのご説明をさせて頂きます。
ご希望やご質問などございましたら、何でもご相談ください。
展示現品以外の色、サイズ等も各種カタログや見本をご覧頂ながらご提案致します。

2お買上げ伝票のご記入

お名前、お届け先のご住所、お電話番号等をお伺いして、お買上げ伝票を作成致します。
設置する階数や搬入経路、また配送トラックの駐車スペース等があるか等の情報・注意事項お聞かせください。
また、この際に配送日をお決め頂きます。

※納期は、御契約タイミング、店舗・メーカーの在庫・配送状況、オーダー状況等によって前後致します。
お届け時に、不要になった家具の引き取りが出来ます。(別途料金)
ご契約時にお申し付けください。

3お支払い

代金のお支払いタイミングは、ご契約時、契約後~お届け前、配送時がございます。
お支払い方法は、下記の通りとなります。

  • ご契約時:現金・クレジットカード
  • 契約後~お届け前:銀行お振り込み(店舗にご来店頂ければ現金・クレジットカード可能)
  • 配送時:現金
4配送

配送日の前日もしくは当日の朝(前日が定休日の場合は前々日)に、配送時間のご連絡をさせて頂きます。
その際に、2時間程度の時間枠でお知らせ致しますので、当日はその時間を目安でお待ちください。
(道路状況等で多少前後する場合がございますので、ご了承下さい)
配送は基本的に2人1組で行いますので、開梱後、ご希望の場所までお運びし設置致します。
開梱・組立・設置作業は全て配送員が致します。また、梱包材などは全て持ち帰らせて頂きます。